みずけんの頭の中は消しゴム

技術力皆無で集中力のないSIerがもがいてる無様な状況を日々書いていくだけ。

2018年やりたいことリスト

2018年やりたいことリスト50

100は無理でした。

人生編で、100個書きます。いずれ。。。

 

ルール

  • ざっくり記載。

  • 追加事項や修正があれば、適宜。

  • 大きく変更するのはダメ!


日常系

  1. 虫歯を治す
  2. パーマをあてる
  3. メトロの謎解きに参加 →1/20完了
  4. 温泉旅行 →1/6 熱海にいきました。
  5. 利きコンビニツナマヨおにぎり😁 →1/8 利きから揚げ実施、3/3実施
  6. 1つ譲れないこだわりをもつ
  7. 星をみにいく
  8. 囲炉裏のある旅館に泊まってのんびり
  9. 行きつけのカフェをみつける
  10. 引っ越しに関する検討を形にする
  11. cafeマップのカテゴライズ化と更新
  12. 夜行列車に乗る
  13. 利きティッシュをして、ティッシュのレビューをする
  14. いったことのない都道府県に旅行する → 熱海旅行(静岡)
  15. 人に何かを教えれるようになる→splatoon教え始めました
  16. 母の日/父の日にプレゼントをする
  17. 卑屈にならない
  18. ふるさと納税をする →申し込み完了!楽しみ

スポーツ系

  1. ゴルフのスコアを120台にのせる →7/18 112達成!
  2. ~~ Splatoonのガチマッチカンスト(1つ)~~→ヤグラはXいったが、、、
  3. 皇居ランをする →1/13実施
  4. 月1以上でランニング →1/13、18、25実施
  5. 月1以上で水泳→1月ダメ、ていうか行かないかも
  6. 月に1回以上フットサル→1/6実施、2/24予定
  7. 卓球を再始動したい。
  8. ダーツのカウントアップ600

勉強系

  1. セキュコンに取り組み続ける
  2. LPIC1取得  →とりました
  3. CCNA取得
  4. 応用情報取得
  5. openstackの勉強
  6. ブロックチェーン(Hashgraph)の勉強
  7. キャリアについて考えて、アウトプットを作る。 →CDSと面談準備に詰め込む予定

  8. 積んでる技術書を読了する。

  9. OneNoteを使ってみる

  10. 日本酒検定の初級を合格する  

習慣系

  1. 金銭管理をしっかりする。
  2. プライベートでWBSを2件以上作る。
  3. ブログの執筆を続ける
  4. 月3万貯金 →第2口座に振り込まれるように設定完了。
  5. 寝る前にシャワーを浴びる習慣づけ→1/20ダメでした。
  6. 左手で荷物を持つ癖をつける
  7. 空き時間の使い方を学び、ブログにまとめる→記事化しました。
  8. 空き時間を有効に使う→043に統合?
  9. 突発年休を使わない→2/19 体調不良で午前休とっちゃった、、、
  10. 失敗を恐れず仕事に取り組む→しょうもない失敗してるし、ビビってるし、終わってる
  11. 週2で6時に起きて勉強する→1月ダメです→7~9月は8時シフトにして、早起きになりました。
  12. 断捨離
  13. 飲み会終わりの買い食いをやめる →しめもきんし!集団ならあり!
  14. 飲み会後にコンビニに行かない →上とかぶってるやん
  15. 自粛日以外の平日に飲みに行かない
  16. 酔ってうざ絡みしない →新規ラインも禁止!用があるときだけ
  17. 買うべきものと欲しいものをマトリクスで分類  

追加分

  1. もらいタバコしない
  2. エスプレッソマシーンの比較表の作成
  3. 人に見せれるブログを9月以降作る。
  4. 画像、目次とか込み込みのやつ
  5. 2018年で購入して良かったものランキング作成