みずけんの頭の中は消しゴム

技術力皆無で集中力のないSIerがもがいてる無様な状況を日々書いていくだけ。

ブログ開設

どーも、みずけんです。

何十年かぶりにブログをはじめました。

過去とは違って、ただのボヤキじゃなくて生産性?

がある記事をかければなあ、と(主に自分)

 ぼやきはツイッターにすればいいし。

  • 目的

    • 1日を記録して、1日の密度をあげたい   今年はやりたいことをちゃんとやっていくスタイルにしたいなぁ、と。

    • 論理的に何かを伝える練習

    • Markdownの練習

  基本的に飽き性ですが、最初は無理せず続けていこうかなーと。

今後の書く予定の記事内容

  • 2018年にやりたいこと100
  • 資格のお勉強の備忘録や進捗状況とか
  • セキュコンの取り組み(ガチ初心者)
  • 勉強会のスケジュール組み立てとか
  • ゲームのお話。